Blog

ホーム>ブログ>サステナビリティ

ブログ

2018.08.25

サステナビリティ



私たちは木製品を使っていただくことが森を守り環境保全につながると考えています。

木を使うことと森を守ることは真逆のように感じますが、NAKATA HANGER で使用しているブナ材は、伐採・植林・木の成長までサイクル管理された計画伐採の森から切り出しています。
森は循環する事で豊かな生態を維持する事ができます。
つまり私達の製品を使っていただくことが、持続的な森林管理や環境改善につながるのです。

国内で唯一の木製ハンガー専門メーカーである私達にとって、森を守ることは使命と考え環境保全に取り組んでいます。
豊かな森や地球の環境を未来につなげていくため、私たちは持続可能な環境や社会のために行動しています。

引き出物選びの基準に、おしゃれや個性、実用性ももちろん大事ですが、地球の、なにより自分たちの未来のために、「環境に優しい」という観点も取り入れてみたはいかがでしょうか?